晴天で強風

インターホンが鳴り郵便局の人が「すみません、ポストに入り切らなかったので..」と3冊の本を手渡しする。

そして薬の副作用なのか強風による気圧のせいか、猛烈な睡魔に侵され横になる。

その時の視界。

「(漢字多っw)」と思いつつ視界も脈も底に堕ちていく感覚を覚え、気づいたら3時間、その底に居たらしい。


不安になる程スロースタートな2021年。

正直去年より怖い2021年。

サラッと3時間昼寝する自分が一番怖いわ、とも思う。

このまま行くと経費殆ど書籍代になるんちゃう、とも思う。(ちゃんと経費で落とせます)


会社員じゃない分、この漠然とした不安様と一生添い遂げることになると20代前半から思い続けてきたけど、10年以上経っても未だに慣れない。


反面、慣れてはいけないとも心の何処かで思っている。そういう性分なのも若い私と変わらない。

 

#hakodiary