1年前に残される私

時間の経ち様に、恐怖すら感じる。
見える景色はいつもと変わらないのに、しっかり過去は出来上がってく。
とうとう11月になってしまった。
私は去年から11月が好きではなくなった。
これから毎年この11月を迎えるたびに私は自分の心をどうやって片付けていくのか、想像もできず、したくもなく。
とても不思議な感覚です。
悲しみに浸ってるわけではないし、後悔をしてるわけでも全くないし、もう動き出しいるし。
だけども、特別な月と日を迎えることには変わりなく、これがいつか、自分の肥やしになってくれればと思うことしかできず。
ああ、私は生きてるんだ。と、我に返って前をちゃんと見て、さて、家に帰ります。
いつもありがとう。こんな私で本当にごめん。
#hellonovember
#hakodiary