ストレートネック且つ後弯。
救急車を呼ぼうか迷ったほどの首の激痛から3日。ほぼ初めて整形外科に行きレントゲンを撮っていただきました。
知識の無い私ですら笑ってしまったほどのストレートネック。からの後弯。
痛みを和らげるお薬はいただいたものの先生とお話ししてると、日頃のケアとストレッチの基本のキのk←ぐらいのことが肝でしたやはり。
20代のとき身体にかけてた負担が今になってやってきている。(もちろん普段の姿勢なり気候なり疲労なり色々あるけどもな)




今思うと

20代時の撮影は首を酷使していた。写真を見ると一目瞭然。ただ、当時は私もそれらの画を望んでいたため後悔はまず、していない。
むしろ続けてこれた自分に労いの言葉をかけたい。(そしてお世話になった方々ありがとう)


過去を肯定した上でこの状態を見て、やはり今年はリセットの1年目となりそうだ。タイミングとはそういうことよ。
骨自体に問題は無いようだったのでそこは一安心。
何回も言ってるけど、30代、面白いわ。
元気です。痛いけど。


#骨テンション上がるわ #寝違えだわ #hakodiary