トイレットペーパー事件


はい、これは
「トイレットペーパーと一緒に洗ってしまったヒートテック(右袖)」
です。
もう少し詳しく言うと、
「手違いでトイレットペーパー2ロールと共に洗濯機を回してしまったヒートテックの末路」です。
🧻
洗濯機の上に棚がありまして、そこにトイレットペーパー2ロールをストックしていたのですが、何かの手違いでわたしは洗濯機の中にその2ロールを落としてしまったようでして、
その後、翌朝起きたらすぐ干せるようにと旦那氏が洗濯物を洗濯機に入れ予約ボタンを押してくれ、
見事に翌朝我が家の空気が凍りついた次第です。
🧻
ティッシュをポケットに入れたまま洗ってしまった。
赤ちゃんのおむつを一緒に洗ってしまった。
仕事で使ったメモ帳を洗ってしまった。
みなさん色々あると思います。私も小さい頃にも大人になってからも大なり小なりありました。
しかしトイレットペーパー、しかも2ロール、なんならビニールの袋ごとは、さすがに人生初でした。
🧻
グーグルさんに聞いたところ、柔軟剤かお酢を入れてもう一度洗うと、それらの成分により服についた紙が剥がれやすくなり、剥がれた紙は端っこについてるネットに溜まっていくよ!とのこと。
わたしは念のため2回洗濯機を回しました。2回まわして、この状態でした。
恐るべし2ロール、、
🧻🧻
水道料金や洗濯機に紙が詰まってしまうのではないかという不安もあり、「とりあえず乾かす」という原点に戻り、乾いた状態がこの写真です。
グーグルさんはコロコロよりもガムテープの方が取りやすいよ!とも教えてくれたので、やりましたとも、コロコロとガムテの二刀流!
想像以上に取れなかったけど。。びっくりしたわ。。
服の繊維に粉塵と化したトイレットペーパーが絡み付いちゃってる感じね。コットン×コットン。
結局全ての洗濯物のトイレットペーパーをある程度綺麗にするのに、盛り無しで計8時間ほどかかりました。(バスタオル数枚、下着類、靴下数組、ハンカチ、Tシャツヒートテックパジャマ各複数枚) コロコロとガムテとトイレットペーパー。そんな休みの日もあるよね。
わたしと旦那氏の華麗なる連携プレーに万歳。
#くそ疲れた #hakodiary