縮図



どうやら事務所内では中堅の位置になってきたらしい。
ゆうてモデルは個人事業になるので特にこれと言って気にしたり意気込んでるわけでもないけど。

一般的に、会社での中堅は「後輩の育成」「現場と管理職での架け橋」「周囲との連携窓口」など、とにかく円滑に四方の環境を廻す役割が言われてるみたいだけど、
剣道での中堅は団体戦において最も早い展開だと「勝負が決まる」ポジション。先鋒次鋒が勝ってきたら試合を決められることもでき、逆に負けてきたら流れを変えることが委ねられる。
なるほどねーと思いつつ、自分が3人兄弟の真ん中であることも思い出す。たしかに幼少期はそういう立場だった。


ただ、その癖もあってか、大人になってから気づいたけど、私あまり自分の意見を声を大にして発したことが、少ない。譲ったり、私は2番手以降でいいですよ〜精神が出る癖がある。
だからこそ、事務所とも何度もモメたんだけど。(毎年12月は何かが起こると言われたほど)


「感情をその場で出さずに持って帰ってしまうのは、体にも負担がかかるよね」と友人にふと言われたとき、腑に落ちました。自分を救いだせるのは自分なんですね。


そういった意味でも、来年はアウトプットを増やしていきたいです。
それにしてもテレビが年末っぽいわあ。
#8時だJ #録画待った無し #hakodiary