満員新幹線、横一列物語

2020年1月2日。
義実家から東京への満員新幹線。
通路を挟んで隣に座っていた家族のボクちゃんと(何故か)仲良くなった旦那氏。

折っていた折り紙が床に落ち旦那氏が拾ってあげると、ご両親に「(″ありがとう″は?)」と小声で促されるボクちゃん。

ポテンシャルが高いボクちゃんは、
「ありがトウモロコシ」
と言ってご両親に怒られている。(本人はニヤニヤしてる)(私も笑いを堪えている)

そんな彼に旦那氏は
「どういたしましテンプラ」
と返事していた。

ボクちゃんは爆笑、ご両親は苦笑い、私は凍りついている、
満員新幹線、横一列の物語。

こんな旦那様に面白おかしく支えられつつ、本年もフリーランスながら精進して参ります。
よろしくお願いいたします。

#hakodiary