合間のつぶやき


最近お留守気味なこちらのアカウントですが、おサボりではなく、別口で読み読み書き書きしておりましたらだいぶ時間が経ってしまってました。ただいまー

今年始めから、流れ流され毎日を水力強めの川下りをしておりましたら、いつの間にかお盆が終わり、はっと我に帰ると半分鬱っぽいような、何にも手がつけられない状態。
手がつけられない代わりに頭の中をずっとずっと、たくさんの想いが駆け巡っておりました。

夏の終わりを告げられつつある最近、このままではいけないと、頭を駆け巡った想いを、せっせと書き記しせっせと読みながら、相変わらず川下りをしております。

面白いほど、人にはあまり会っていません。そーいや今日一言も声を発してないわと思う日もしばしば。夜に旦那氏が帰宅し、「おかえり」が今日の第一声なんて日も。

そんな日々を、寂しいと思う時もあります。人が恋しいとも思います。孤独だなとも思います。猫が欲しいなとも思います。(?) でも私は、その孤独を肯定したい。
ただの自己承認欲求かもしれませんが、少しでも価値のあるものを記せるよう、とにかく自分と真正面からから向き合ってます。たまに斜めからも。

今日は午前中からたくさん頭も体も動かしたので、夜ご飯は素麺で許して。

#hakodiary
ph @musshkamayaturyoko @mici_official_