ビル屋上に於ける人間の限界

広い屋上は地上から30メートル近くあるだろうか、天気も良くて風も通って空も近くて自由を感じさせるけど、言うて仕切られた場所でしかなく高いフェンスも掲げられて(地上30メートルだしね)、社会の縮図のようでした。
面白いのはこの広い屋上に散る人々の距離。テニスコート3面分はあるだろうか。大体15メートルおきに人は散っている。魔法陣でも書けるんじゃないかってぐらい綺麗に散りばめられた人間のパーソナルスペースって意外と広いんだね。
この枠内を空が支配してるようにもみえて、人間がとても小さな駒にも見えて、やはり人間は自然には勝てませんねと思ったということ。私もその一つだけど。
#hakodiary