経年変化、劣化ではなく変化


事務所所属初期によく撮ってもらってた方、よく行った撮影場所、よく遭遇する感情、最近そんな場面によく再開する。あー、これで一周したんですね。

この一周はどうでしたか?と自問すると、まず最初に出てくるのは「辛かった」だけどその次は「楽しかった」でした。ごく僅かな後者が大部分を占め渡る前者をほぼ帳消しにしてくれました。(全部とは言わない)わたしだけでなく、全モデルこんな感じだと思っている。


最近よく聞かれるのは「ずっとモデル続けるの?」ということなのだけど、あまりにもよく聞かれすぎて「辞めろというお告げかしら」と自称他称ネガティブな私の頭を小走り気味に過る。まあ、年齢的にもですし結婚したからってのもありますし、そもそも私から目には見えない自立色がダバダバ出ちゃってるんじゃないかと分析してますが。
冷静に考えて言葉にしますと、
モデルだけを続けるということは残念ですが無いです。

表現という括りでは続けます。
あと、なんだかんだ言って業界から離れることはなく、何らかのかたちで携わっていきます。たぶん。
大体これで全てが(大まかにですが)伝えられています。ポイントは文末の「たぶん」。
では二周目も生きてこー
#pasttopresent #hakodiary