根っこの有無

「(旦那氏の地元)産!」と書いてあった札を見て、なかなか珍しい巡り合わせ!、と思い同じ背丈のものを3つ頂いて帰ってきた。そのうちの1つだけ急激な成長をした。なんなら今も成長している。
葉を枯らしてまで伸び続ける茎は、もともと入れていた瓶では収まりきらなくなり画像の瓶に移し替えたものの、未だに伸びていて怖さすら感じる。
他のお花とも並べていたが、隣のお花の背丈と同じぐらいになったときに成長していることに気づいた。翌々日ぐらいには、背を抜かした。
旦那氏は「やっぱ根っこあるからかなあー」と言っていたけど、有ると無いとではやはり違うのだろうか。


うん、そうだと思う。
きっと違うんだな何にしても。
#旦那氏 #hakodiary