お正月独特の、静かで寒いけど暖かく思う時間

やっと緊張からきた体調不良も回復し、今日から「いつもの日々」が戻ってきました。
今年いただいた年賀状は「旧姓○○」を書かれてる方が多く(そーいや私も)、ちょっと前までは年明け早々ラインで連絡とってたりもしたけど今年はその流れもなく、各々が【家族】という1番の場所で過ごしてるんだなと思うと、今迄感じたことのない温い気持ちになりました。


クラブで年越ししてそこでインフルエンザもらって一週間寝込んだり、また別の年クラブで年越しした帰り道に対向車がこちらの道路に横転して正面衝突事故起こしそうになったり、激しい年末年始を過ごしていたのが心の奥で小さく強く輝いてもいるけど。


さて、今日の夜ご飯を考えよう。
 #hakodiary