冬眠中、穴蔵から


私、毎年12月は冬眠の時期です。オフシーズン真っ最中です。最近とうとう「ニート」というあだ名がつきました。
オフシーズンといっても、スポーツ選手が公式な場に出なくとも自主トレを続けるように、黙々とインプットとアウトプットを続けております。


ただ、それが正解か不正解かは全くもってわからないですし、そもそも何が正解なのか不正解なのか、何をもって「良いモデル」なのかすらわかりません。兎にも角にもわかりません。
なので自分をまず信じ、自分で思う存分楽しむしかないんだなと超シンプルな答えに辿り着きました。そういえば村上春樹氏も同じこと言ってました。世は何をやっても何を言っても賛否はあるものだから、そうするしかやり続けられません。


もう暫く冬眠シーズンは続きますが、張りを忘れず、寝続けます。
今日、ニートのくせに風邪引いたかもしれません。不覚。


ph @kisshomaru thank you!
#ニート #hakodiary