ドッペルゲンガー疑惑 ~風俗店より~


風俗店のキャスト写真って、目を手で隠してたり口を隠してたりまたはモザイクかかってたり後ろ姿だったり見切れ写真載せるじゃないですか。
だいぶ昔、知り合いから急に連絡がきまして。
「ねえ、蠍座?」と。
急になんのことかいなと思いながら「いえ、蟹座です。(7月生まれ)」と返信しますと更に、
「B型?」と血液型を聞かれまして。
「や、A型ですよ」なんやねんと思いながら返信しました。
するとまた返信がきて次はなんぞやとメールを開くと
「ねえ、風俗で働いてる?」。
バイト中でしたが盛大に吹き出しました。(ケータイ触っても良い職場)
全くもって働いてないし、そもそもわたし蟹座だしA型だし全てにおいて違うんですけどなんでですか?と返信したところ、リンクが送られてきましてね。
開いてみたらあらビックリ。わたしも認めるわたしに超そっくりな女の子が某風俗店ほキャスト写真に載ってたの。プロフィール欄には誕生日、蠍座、B型、出勤曜日が書いてありました。
「これお前だろ!」
「違いますまじで」
「や、これお前だろ!」
「や、違いますまじで」
のくだりを何回繰り返したのでしょう。だいぶ時間が経ってたから「まー言われてみればちょっと違うかもしれんなー」とか言われながらやっと私ではないと信じてくれました。(そもそも風俗店て誕生日とか血液型とか本当のこと載せるかや、と疑問に思いつつ)
その子の写真は口元を隠して目と髪型がわかる写真だったのだけど、目も似てたし髪型も似てたです。ショートカット。自分でも声上げて驚くぐらい、写真乱用されたかなと思ったぐらい、似ていたんだ。
そして今日上がったこの写真を見て、ふと思い出した次第であります。
ちなみにわたしに激似(であろう)その子は、数日後にはキャスト欄から削除されてたからすぐ辞めちゃったっぽいです。ちょっとだけ何故か寂しかったのを覚えています。
実は風俗店(キャバクラだったかも)キャストに間違えられたことはもう一回ありまして、それは全く違う店のキャストだったのだけれど、鼻下から全身写真の下着姿の写真でした。
おっぱいの大きさ全然違うからすぐ否定できたけど。
あの子たち元気かなあ。知らんけど。
#ドッペルゲンガー #hakodiary